スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:コーヒータイム

    大阪市では「大阪・光の饗宴2013」(12/1~1/19)が開催されています。御堂筋、中之島、大阪城、桜ノ宮、あべのなど、大阪市内の各地でイルミネーションや光のプログラムが大々的に展開されています。

    先日、大阪城と中之島を夫婦で訪れ、修理から戻ったカメラと三脚を担いで、完全防寒姿で取材に出掛け、冬の夜を彩るイベントを楽しみました。

    ↓大阪城会場の入り口

    ↓3D会場までのイルミネーション


    ↓3Dイルミネーションを待つ


    大阪城では3Dマッピングという技法でスーパーイルミネーションを堪能しました。西の丸公園で10分間の立ち見で2千円はぼったくりでしたが、なかなか迫力のある映像でした。三脚を立てて録画しましたので、お時間のある時にご覧ください。

    ↓その1(1分17秒)

    ↓その2(1分34秒)

    ↓その3(1分08秒)


    中之島では中央公会堂に映しだす「水辺のオペラ『光の歌劇2013』」が上演されていました。こちらもファンタジー溢れる映像でした。



    ↓動画(3分38秒)


    ↓中央公会堂と月

    ↓日本銀行大阪支店

    ↓大阪市役所ビルの影絵


    大阪市の各地で開催されている大がかりなイベントです。とても一日では見きれないので、もう1~2回出掛けて取材してきます。(*^^)v

    ↓「大阪・光の饗宴」の詳細はこちらをご覧ください。
    http://www.hikari-kyoen.com/
    コメント12件を表示する 2013/12/17 21:15

    コーヒータイムのイメージ

    コーヒータイム

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可