スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:ますます舌っ好調

    ケネディ米駐日大使就任の際は、すごいフィーバーぶりでしたね。しかし、大使としては、素人とかこの人選には疑問もありました。

    でもまさかそれなりに勉強はしてきるんだろうと思っていましたが、安倍総理の靖国参拝に失望発言、さらには和歌山県のいるか追い込み漁に「非人道性を懸念している」と、いったいこの人、何者?韓国やシーシェパードの回し者?そんな人、いるか?

    もう一つ、別の話ですが、あるコンビニでフォアグラ弁当の発売を予定していたところ、発売中止に追い込まれたということですね。私はてっきりバイアグラ弁当だと思って予約を入れようと思ってたのですが、勘違いでした。フォアグラの生産法が残酷なんだって?

    なんで、いるかやフォアグラはだめで、牛や豚、ヘビやカンガルーや魚、他大勢の動物、生物は許されるのですか?きちんと責任ある回答を求めたいところです。残酷じゃない殺し方ってどういうものか、知りたいです。

    食文化が違うというところからくる違和感だけで、批判なんてできっこないですよ。何年か前にいるか漁を隠し撮りするという姑息な方法で映画にされたこともありました。

    いるかやくじらを捕る技術が低くて日本にかなわないから、攻撃する側に回る、こういうの卑怯じゃないかな。

    自分がやってることがすべて正しくて、他の方法は間違いであるという人間の心理は怖いものですよ。

    コメント10件を表示する 2014/01/29 00:59

    ますます舌っ好調のイメージ

    ますます舌っ好調

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可