スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:コーヒータイム

    関東の方は、もう雪は見たくないと思っておられるかも?
    でも、今回は八甲田の樹氷を見て戴きたいと思っています、5年前には八甲田のロープウェイは、吹雪のため乗れませんでした。



    行程
    3日(月)・・京都~新幹線~東京~東北新幹線~新青森~バス~鰺ヶ沢温泉(ナクア白神ホテル)

    4日(火)・・金木駅~津軽鉄道ストーブ列車~五所川原駅~八甲田山バス~青森駅~スーパー白鳥~函館駅~湯の川温泉(ホテル花菱)


    津軽鉄道ストーブ列車を五所川原駅で降りて、バスで八甲田に向かう途中、バス内でお弁当です、みなさん二人で参加で、2種類のお弁当が配られます。



    八甲田の山道は雪雪ですが、路面がすごい凍結がすごいです、バスから


    山頂のロープウェイに乗り込みますが、スキーの板を持ってる人が約半数、乗務員さんがまどの内側の霜取りです。



    頂上は、マイナス10度の世界で、早々に引き揚げてゆっくりした中での撮影を狙いました。

    山頂は吹雪いて、白いお化けのような樹氷です。



    これからの写真は、6人程の乗客でゆっくり撮影できましたが、窓にはすぐに霜が付きます。





    降りて来ると、ゲレンデでのスキーをパチリ!!



    後はバスで新青森駅に、白鳥で函館駅から湯の川温泉の「花びしホテル」に到着です。



    何時もの、ニコンさんのネットアルバムです、スライドショーでご覧下さい。

    http://gallery.nikon-image.com/180029973/albums/3577636/

    去年の11月に買った「ソニーNEX-6」と、一部スマホで写しています。

    次回は「五稜郭」と、出来れば「さっぽろ雪まつり」までを載せたいと?
    コメント8件を表示する 2014/02/11 08:16

    コーヒータイムのイメージ

    コーヒータイム

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可