スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:ますます舌っ好調

    今週発売の週刊ポスト、なに?大物女優が脱いだとか?そんなことではありません。一銭もかけない死に方として、記事が載ってました。

    さっそくコピーして(役得ですね)読みましたら、いかに住職が価格がないことをいいことに、暴利をむさぼっていることがよくわかります。

    ここには書いてないですけど、戒名をつけないと三途の川を渡れないとか、(いぬかきでわたりゃいいんでしょう)お布施が少ないといかにも不満の態度をみせる、亡くなった方への心もないようです。なんとも仏の道をはずしてるがりがり亡者ですね。

    近頃は直葬が増えてきてるようです。散骨とかでお墓もいらない、仏壇も不要、骨を粉砕してペンダントにする、いろんなことが書いてあります。

    少なくても防ぎたいことは、病院で死亡すると、提携している葬儀屋に連絡されて、あとはいいなりになって、言われるままにお金を払うことになる、これだけは避けたいですね。そのためにはどうすればいいか、読んでみたらいかがでしょうか。言いなりにお金を払うことが私は大っ嫌い、自分のマニュアルを作りたいと思います。

    コメント6件を表示する 2014/03/11 12:55

    ますます舌っ好調のイメージ

    ますます舌っ好調

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可