スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:コーヒータイム

    今日はお天気だし風も強く無いし~何よりも仕事がお休みなので
    以前から行ってみたかった【長谷川町子美術館】まで行って来ました。

    世田谷区桜新町にありますが、殆ど行った事のないエリアなので
    電車の乗り換え等、調べて行きましたから すんなり着きました。

    桜新町駅を出ると、目の前にサザエさん一家の銅像がありビックリ!
    思わず 波平さんの頭の1本を確認してしまいました。
    何時ぞや折られてしまいニュースになりましたね。



    目的の美術館に行くには「サザエさん通り」を利用しますが
    商店街のあちこちに「サザエさん一家」が・・・


    交番前ではサザエさんが美術館をご案内していました(^^)




    美術館の壁にもサザエさん


    館内は撮影禁止です。
    懐かしい「サザエさん」の漫画が並んでいました。
    私は、幼稚園の頃から読み始めたように思います。
    面白かったです。

    家系図があったり、間取りの模型がありました。
    父の、波平さんは九州出身で双子の弟なんですね。
    お兄さんは海平さん。

    母の、フネさんは静岡出身で、夫のフグ田マスオさんは
    大阪出身・・・知らなかったわ。

    テレビもやっていて楽しめました。

    お土産は「サザエさんドロップ」とシールを購入。
    ドロップは《お花見オフ会》に持参します。



    帰るにはちょっと早いし~お天気も散策日和なので
    目黒で途中下車して山野草が自然な状態で見れる公園に
    立ち寄ってみました。

    ヒロハノアマナを見つけました。


    キョロキョロしながら歩いて行くとカタクリが咲いていたのでラッキー。

    自然に咲いている所なので枯葉等が落ちていて
    上手く撮れませんでした。


    他にも、ユキワリイチゲも咲いていましたが
    何しろ小さくて撮影に失敗しました。
    山野草は小さいので、なかなか綺麗に撮れないですね。

    ムサシアブミもだいぶ伸びていました。


    色々見れて、とてもラッキーな一日でした。
    コメント15件を表示する 2014/03/23 18:35

    コーヒータイムのイメージ

    コーヒータイム

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可