スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:写真しりとり

    みなさん、こんにちは。

     私の前回に投稿した切符で乗った五能線です。
    弘前駅を出て30分ほど走ったころでしょうか。
    車窓左がわに津軽富士の岩木山が見えてきました。
     タイトルは「車窓より津軽富士」とします。



     実は、4年ほど前なのですが、この時が初めてコンパクトデジカメを使用したのです。
    出発前に、せっかく行くのだからと、娘のデジカメと取扱説明書を持参したのでした(笑)
     フィルムカメラは、社会人になりすぐに、当時の給料の2ヶ月分をはたいて購入し、会社の写真クラブにも入り、それだけでは物足らず、社外の友人らでも写真クラブを結成して、プロの先生を講師に迎えて、作品は毎月パネルにして、京都の平安神宮の近くのホテルに展示させて頂いてました。 
     それ程、好きではあったのですが、仕事が忙しくなってきたのと世の中がデジカメに移行してきたこともあって、自然と写真はやめてしまったのです。
     そして、完全リタイヤして、さて何をしょうかと云う段になり、ブロガーでもとなった次第です。
     それならカメラがいるとなったのですが、これも買わずにもう一人の娘のお古のコンパクトカメラを譲ってもらったもので頑張ってます(笑)
    コメント4件を表示する 2014/08/13 15:59

    写真しりとりのイメージ

    写真しりとり

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可