スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:ますます舌っ好調

    特定日本人の入国制限、結構大きな問題です。私が申しあげたいことは、なぜ報復なのかということです。

    これはとりもなおさずトリコモナス、いえ、日本の外交はどうあるべきかという観点で重要です。ウクライナへのロシア介入に、欧州やアメリカに同調して日本もいっしょになって制裁を科したことへの報復という意味なのは、みなさんお分かりかと思います。

    かつて小泉政権の時は、アメリカの圧力を受けて、戦地に自衛隊を派遣した暴挙があります。国際貢献とか論点をすり替えられましたよね。

    先日の集団的自衛権もそうでした。これは憲法を変えないで解釈を変えるという意味不明の姑息な方法です。

    日本の防衛に本当に必要なら堂々と憲法を変えるべきです。この憲法のために、李承晩ラインで丸腰で韓国と戦うしかなく、銃殺されたり海に突き落とされたり、ひどかったらしいです。

    日本は、同盟国だからとアメリカにいいように利用されているだけだから北方領土でロシアに軍事訓練をされ、今回の報復、アメリカと手を組むものはすべて敵とみなす=過激派の日本攻撃だってあり得るわけですよ。

    同盟国として手を組むべきところ、はっきりお断りするところがなければいつまでたっても優柔不断の日本、ポリシーを持つべきです。アメリカに従属ではなく、対等の同盟国であれ。
    コメント2件を表示する 2014/08/26 12:01

    ますます舌っ好調のイメージ

    ますます舌っ好調

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可