スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:道草

    先月末、竜舌蘭が咲いているというので豊橋市まで出かけました。
    初めて訪れた所でしたが、50年から70年も経って咲くと言う竜舌蘭の花を生きているうちに見ることが出来て帰路につきました。

    駐車場を出ようとしましたが、前の車が出庫しません。
    しばらく待ちましたら、係員の人が私達の車に来て「後ろに下がってください」と言うのです。

    言われるように後ろへ「バック」しましたが、どうしてなのかわかりません。

    私達の車の後にも出庫する車が並び始めました。

    前の車が大きくバックして違った場所に移りました。
    呼ばれて来ていた係員の人に「どうしたのですか?」と訊ねましたら
    前の車の人は一万円札しか持ってなくて、係員の人は両替のために料金箱を開けていた様子でした。

    200円の駐車料金を一万円札で支払うところでした。(;>_<)

    午後三時位の時間でしたが、200円の駐車料金では、お釣りを出せるだけの収入がまだなかったためとわかりました。

    若い二人連れのようでしたが、駐車場の出口に並ぶ車の数が気になったことだろうと思いました。

    コメント16件を表示する 2014/09/19 15:35

    道草のイメージ

    道草

    サークル
    パブリック
    フォローするには管理者の承認が必要