スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

• サークル名:コーヒータイム

夕食をしながら、明日は天気がよければ山頂へ行きたいと話していました。
    小屋の人に聞くと、朝日が登るのは5時20分頃とのことでした。

早朝4時半頃に目を覚まし、窓の外を見ると大部分雲が覆っています。
    悩みながら準備をして、山頂へは5時10分頃に到着です。その時は山頂には私一人でした。

東の空はこの状態でした。

何分が後には2組が登ってきました。

手前に大きな雲があらわれて、残念ながら日の出は見ることができませんでした。

山頂から下りて、小屋の入り口の温度計は4度でした。

6時から朝食です。

7時頃に小屋主に挨拶をして、山小屋を出発です。

南アルプスが雲海の向こうに

遥か彼方に北アルプスの槍ヶ岳や穂高の山並みも

こんな山道を一人で歩きます、出会ったのは数組でした。

これから、今回出会った山野草です。

数多く見かけたのトリカブトでした。

ワレモコウ

ヤナギラン

マツムシソウ

マツムシソウの花が終ると

ハクサンフウロ

キバナノヤマオダマキ、この花はお気に入りです一輪だけ咲いているのを見つけてラッキーでした。

アザミとバックに麦草ヒュッテ

麦草ヒュッテの前から出るバスに乗って下山です。この道は国道299号線、通称はロマンス街道と呼ばれています。

茅野駅で少し買い物をして、のんびりと各駅停車で帰ります。

小淵沢の構内で買った野沢菜入りのカツサンドとビールで疲れを癒します。

茅野乗車して小淵沢で乗り換え,次は高尾行きと乗り継いで夕方には自宅でした。