スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:写真しりとり

     みなさん、おはようございます。

     青森県の五能線を走る「リゾートしらかみ」です。
    何年か前になりますが、青森県の弘前大学付属病院に出張した折に、以前から、気になっていた「五能線」に乗ってきました。そして秋田に泊まり日本海を見ながら帰ってきました。
     タイトルはそのまま、「リゾートしらかみ」とします。



     仕事のついでに、近くの観光地を回ることが出来るのは、自営業さまさまでした。
     以前は会社勤めの出張でした、会社からの出張ではなかなか寄り道するのは厳しく、出来たとしてもその自由度はかなり狭いものでした。
     関西から青森までの出張だと、飛行機を利用するものですが、私の場合、飛行機に持ち込むことが出来ない薬品を持参する関係で何処へ行くときもほとんどJR線になります。
     以前は、フリーパスで飛行機に乗れたのですが、いろんな事件が起こる度に規制が厳しくなり、今では完全にアウトです。

     GWも終わった5月末だったので、「リゾートしらかみ」の先頭車両は私ともうひとり、たった2人だけでした。
    GW中なら、直前の予約では乗れないのがウソのようでした。もう一人の方も私と同じなのか、リゾート号には似合わない背広、ネクタイ組でした(笑)

     車窓には、リンゴ畑に岩木山、海岸の景色と途中からは日本海に沈む夕陽がきれいに見えました。
    コメント5件を表示する 2014/11/22 02:46

    写真しりとりのイメージ

    写真しりとり

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可