スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:ますます舌っ好調

    さて、ご承知の通り、イスラム国で日本人2名が人質となり、身代金を要求されています。2億ドルという数字がどこから出てきたのか、それはイスラム国の周辺国への援助として、エジプトでの安倍総理の演説の内容からです。

    さて、こよなく憲法9条を愛されてる方々、いかにこの条文がもろいものであるか、おわかりですか?この事件は単なる身代金要求の拘束ではないですよね。すでに戦争とみなすべきです。

    アフガン戦争の時に、アメリカと手を結んだ国はすべて敵とみなすと、ビンラーデンは言ってました。

    しかし当時の小泉首相は、なんと自衛隊を戦地に派遣させました。ですからすでに日本は戦争に参加してしまっていたのですよ。

    いつのまにか戦争に加担をして、原因は違いますけど、先日のフランスの新聞社が受けたテロ攻撃をいつ日本が受けてもおかしくない状況であることを訴えたいと思います。

    身代金を払えば世界中から非難ごうごう、かといって助けるすべがない、窮地に立たされています。

    私が言いたいことは、アメリカなどと同盟を結んでいると、いいように利用されるだけです。はっきり中立をうたうべきです。国際社会から非難されても、日本独自の道を歩く、9条を信仰するなら、気が付いたら戦争に加担していたという風にならないためには、同盟の為に戦争に巻き込まれないこと、経済同盟だけで行くべきでしょう。

    9条を幻想のように信仰されてる方は、どう考えてますか?
    コメント14件を表示する 2015/01/21 11:10

    ますます舌っ好調のイメージ

    ますます舌っ好調

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可