スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:ますます舌っ好調

    酸いも甘いも嗅ぎ分けたシニアですらこのレベルですと、言っていたキントトさんの言葉を思い出しています。ちょっとよそを見たら他でもいろんなことがあるのですね。やっぱり皆が楽しくなければ意味がないでしょう。一人だけ悦に入っても、ばかですよ、な~んちゃって。

    さて、昨年の2度にわたる大雪、幻想でも見てるような夜に、必死の思いで車を走らせていたのを鮮烈に覚えています。今年も非常に冷たい日が続きます。

    小さい頃は家の前にあった井戸でバケツに水をくんで風呂桶にまけて、何回も何回もです。それから薪で風呂を沸かす、わいたらさめないうちに続けて入れと、テレビを見ていた私たち兄弟がうるさく言われたものです。

    今はどうですか?このような厳寒でも、ボタンを押すだけ、これだけで10分後にはお風呂に入れます。女性の声付きで、「お風呂が沸きました」「背中を流しましょう」これはありませんけど、ずいぶん便利になったものです。世の流れですね。

    裏を返せば、戦後の動乱期に生きた両親は、かわいそうでしたね。今の時代の有難みを感じています。
    コメント6件を表示する 2015/02/10 13:48

    ますます舌っ好調のイメージ

    ますます舌っ好調

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可