スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス


  • 定額制音楽配信サービスが盛り上がりを見せています。エイベックスとサイバーエージェントが5月に「AWA(アワ)」をリリース。無料通話アプリのLINEは11日、「LINEミュージック」を始めました。日本だけで5千万人を超えるライン利用者を顧客に取り込む狙いです。さらに、米アップルが月内にも参入し、日本でサービスを開始。国内レコード会社とも楽曲提供の交渉に入っています。
    月々の利用料を払ってスマホでいつでも音楽を楽しめる定額配信サービスは欧米が先行しており、スウェーデン発祥のスポティファイや米グーグルも日本でのサービス開始に向けて準備を進めています。来年には国内外サービスが出そろう見込みで、本格的に普及が進む可能性が。CD中心だった日本の音楽ビジネスも変革を迫られそうです。
    さて、皆さんは、どのように音楽を楽しまれていますか?
    コメントする 2015/06/22 09:07

    ニュース「もの申す」サークルのイメージ

    ニュース「もの申す」サークル

    サークル
    パブリック
    フォローするには管理者の承認が必要