スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:コーヒータイム

    私は若い頃から山登りや歩くのが好きで、それが高じて雨の降らぬ日を含め天気の良い日はほぼ毎日、往復15㌔余りの道程を時間を掛けてゆっくり歩きます。
     齢71…、人生が黄昏色になりますと運動もままならず、つい運動不足が生じます。それを補う意味と健康管理も兼ねて7年?前に始めました。
     最初は、ほんの散歩程度の道程を歩いてましたが、段々、物足りなくなってきて今ではとうとう15㌔という大台に乗りました。ちなみに今日も歩いてきました。
     これ以下では物足りないし、これ以上は逆効果で疲れが残ります。冬場は雪道の凍結などが怖くてよっぽどの事がない限り歩くのは中止します。

     地元はもとより、全国各地からの参加者が増えすぎて(500人余り?)、運営上管理が出来なくなり、今は止めになってしまった24時間で101㌔を歩くという地元のイベントに五回ほど参加し、全て完歩しました。
     ちなみに、決められた休憩時間も含め22時間と40分が私の最高記録です。このイベントは記録を競うものではなく自身の体力に挑戦!といった感じでした。 大体トップでゴールするのは、急がず焦らずのご老人や、自衛隊員、スポーツマンや体力のある人が多かったです。
     毎回完歩するのは、参加人数の3分の1ぐらいです。途中で脱落するのは歩くペースを狂わせ不調を起こしたり、筋肉痛や痙攣とか、マメが潰れて歩けないとか、特に足に異常をきたすのが大半でした。
    コメント5件を表示する 2015/07/22 19:13

    コーヒータイムのイメージ

    コーヒータイム

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可