スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス


  • 昨日は、月に一度の定期検査。
    朝から雷と豪雨。
    病院に行くときは晴れていたが・・・検査中も警報が出るくらいの豪雨。

    血液検査を主にあっちこっちと検査室に。
    その検査結果が出てから主治医の所で色々話をして来ました。
    以前から時々胸に痛みがあり、すぐ落ち着く事を月一度の検査の時に主治医に話しておいた。主治医はそれが気になっていたらしく、カテーテル検査治療した時の映像を観ながら・・・ここの所が狭くなっているかも・・・と。

    私の冠動脈には7本のステントが入っているため、ステントの出口と入り口の所は・・・要注意なのです。
    画像を観ながら説明を聞くと・・血管が細くなっているのが素人の私にもわかる。
    最後のカテーテルをやってから2年半過ぎているので、この映像より狭くなっているのは確か。

    入院してカテーテル治療をしながらステントを入れることになった。
    私の手首の血管が細いので、左の脚の付け根からワイヤーを入れることになる。
    脚から心臓に向かってワイヤーを入れられるのは辛いんだよね。
    東京で倒れた時6回、地元で4回のカテーテル。

    東京の病院では医師からカテーテル手術の説明を聞いた後で・・・死亡確率○○%だけど・・・やりますか?
    と聞かれる。
    やらなきゃ死んじゃうのだから、OKの返事はするけど・・・身体が振るえましたね。
    ここの病院では死亡確率は・・・なんては言わないけど・・・気持ちの良いものじゃない。

    さて、入院は6月13日。
    手術日が15日。
    入院の準備をしなきゃ!
    障がい者施設での出前公演が出来なくなっちゃった。
    事情を説明して、施設へ謝りの電話を入れたら残念がっていました。
    体力回復したら・・・演りたいなぁ~。
    コメントする 2017/06/03 12:50