スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス


  • ここ4・5日、午前中何やかやと用事があったのでリハビリ散歩をしていなかったので、天高い青空につられるように出かけてきました。
    天気予報では、夏日になるかも?
    玄関を出ると・・・うわぁ~! 金木犀の香りが!
    空を見上げると真っ青の空に飛行機雲が三筋・・・上空は相当冷えてるのかな?

    何時もの公園についてから・・・暗記するための脚本を持ってくるのを忘れたのに気がついたが・・・まっ、いいか。
    どの位覚えているのか何時ものように身振り手振りで歩きながら台詞を言ってみた。
    今日は旗日なので、小さい子ども連れの家族が多い。
    身振り手振りしながら、「こんにちは!」って声を掛けると・・・変な顔をしながら「こんにちは!」って返事をしてくる。」
    はははは・・・変な顔をした子どもの顔と、若いお父さんとお母さんの戸惑いの顔が面白い。
    「変なおんちゃん!」って 思われたに違いない。

    台詞は全部言えた!
    なんだ 覚えたんじゃないか。
    うん、これなら大丈夫。後は膨らませて行けば良い。
    自己満足しながら、何時もの東屋で『誰もいない海』をハーモニカで吹いていたら後ろから拍手。
    リクエストに応えて・・・調子に乗って3曲演奏してしまった。(笑)

    周りを見ながら公園内を歩くと、赤トンボがあまり飛んでいない。
    クロアゲハがまだ飛んでいる。
    スズメ蜂が単独飛行・・・。
    ジョロウ蜘蛛はあちこちで巣を張っているが、みんな大きくなっている。只今、お食事中!

    台詞が全部入ったようで・・・今日は・・・調子良いぞう。
    そうだ!冷蔵庫が空っぽだから、食材の買い出しに・・・牛肉をご褒美に・・・へへへへへ。

    コメントする 2017/10/09 14:03