スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス


  • 昨年の11月から土浦まで腹話術を習いに行き始めましたが、インストラクターの好意で個人レッスンを受けるようになって、インストラクターが主催する「ケンちゃんとゆかいな仲間達」のサークルに入ることになりました。
    6日に行われた新年会に参加してきました。
    高速道路は空いていますね。何時も休息するパーキングはガラガラ。
    私が持って行った腹話術の人形達(トンちゃんとお猿のココちゃん)は、バックの中でスヤスヤと眠っています。

    10時少し前にレッスン場に着くと、まぁ、型通りの新年の挨拶。
    インストラクターから、12月にプレゼントされたお猿のココちゃんの女の子の衣装と、腹話術用のマイクを渡されたました。
    腹話術用のマイクは実費で譲って頂きましたが、初心者の私に色々気を遣って頂き感謝・感謝です。
    今日の例会は総会と言うことで、サークルの重要な事を決めたようです。今まで手品と腹話術を一緒の例会でレッスンしていたようですが、今年からは完全に分けてレッスンをすることに・・・。
    新入会員が2名増えたからだそうです。
    早めに切り上げて新年会会場へ移動。
    まっ、簡単といえば簡単な総会です。(笑)

    新年会ではお酒は出ませんでしたが、食事が終わった後に、今まで一緒に活動していた手品愛好会のリーダーと腹話術の3人が余興を・・・。
    手品はともかくとして・・・インストラクターの人形の扱い方と口の動かし方は・・・絶対に盗まねばならない!
    さて・・・盗み取るには・・・どの位の時間がかかるかな?

    1月から始まる出前公演の前座に、「ココちゃん」をデビューさせようかと思っているんです。
    お猿さんの人形・・・『女の子として作ったんだよ。』って インストラクターに言われて、名前を替えました

    コメントする 2018/01/07 16:22